トップページ

FNKOMIケア学会を知る

学術集会について

学術集会について

研修会

金井 一薫について

金井 一薫について

地方研修会のご案内

 

■このイベントは無事終了いたしました。

 

KOMIケア研修会・1DAYセミナー・IN 福岡

“看護であるものとないもの・介護であるものとないもの”を学ぶ

 
今回、九州の看護、介護職の皆様にも、ナイチンゲール思想を継承する看護・介護理論 KOMIケア理論について学べる機会を作りました。
この研修で、臨床を経験し看護、介護職の実践者として頑張り続けている皆様が、ナイチンゲール思想を改めて学び、自分のケアについて振り返る機会にして頂けたらと思っています。本企画は明日からの実践に考える力を培い、やる気を高めることに大きな力となる事でしょう。
ナイチンゲールKOMIケアに興味を持つ皆様、ケアに従事する皆様、お誘いあわせの上多数のご参加をお願い申し上げます。

 

 

内 容:


より質の高いケアを実践できる看護師・介護福祉士を目指して!
講師:金井 一薫(ナイチンゲールKOMIケア学会・理事長)


日 時:

 

平成29年2月18日(土) 10:00~ 16:00

会 場:

SJR千早(住宅型有料老人ホーム)
福岡市東区水谷2丁目50番1号 TEL:092‐674‐3781


参加費:
3,000円(当日受付)

※ランチ、テイータイムには、ハワイアン アロマ ロミロミ 代表:唐津様の協力により、ハンドマッサージの体験コーナーを設置して頂くことになりました。


申込先:

別途申込書に,お一人様1枚(コピー可)ご記入の上、下記の住所宛に郵送またはFAXにて送信して下さい。
会場受入人数の都合で参加人数に制限がありますので、お早めにお申込下さい。



(送付先):ナイチンゲールKOMIケア学会
〒162‐0041 東京都新宿区早稲田鶴巻町514
FAX0332035217
開催責任者:馬場千草・聖マリア病院(医療の質管理本部)
代表電話:0942-35-3322