トップページ

FNKOMIケア学会を知る

学術集会について

学術集会について

研修会

金井 一薫について

金井 一薫について

地方研修会のご案内

■このイベントは無事終了いたしました。


教育実践者研究会のご案内


この度、ナイチンゲールKOMIケア学会では、新たな企画としまして「教育実践者研究会」を設置いたしました。
3月に関係者の方々にご参集いただき、大きな学びができましたので、その時のご提案を
受け入れ、今年度から名称を「研究会」と改め、第一歩を踏み出すことになりました。
看護教育、介護教育に携わっておられる先生たちにご参加いただき、基礎教育の全体像やカリキュラムのあり方、さらには各教科の方向性や内容といったテーマについて、相互理解と情報交換、また教案づくりなどを検討していく所存です。
ご参集いただけることを心から期待して、お待ち申し上げております。

 


テーマ:
「基礎看護学」(看護学原論の教授法)を中心として
日 時:

平成27年7月30日(木) 10:30~16:30

使用テキスト: (1)金井一薫『実践を創る 新看護学原論』現代社
(2)FN著『看護覚え書』現代社
(3)金井一薫編著『ナイチンゲールの『看護覚え書』』西東社
(4)その他、各社の看護学概論など、各自必要な資料をご持参ください。
場 所:
日本社会事業大学・茗荷谷キャンパス(文京区小石川5-10-12)
参加費: 3,000円(お茶代を含む)→ 参加費は当日申し受けます。
当日はお弁当をお持ちいただくか、昼休みに外で昼食を摂っていただきます。

 

申し込み先
学会支援機構(下記の申込書を用い、FAXまたは郵便でお願いします。)
〒112-0012 京都文京区大塚5-3-13-4F
TEL:03-5981-6012
Mail:komihonb@asas.or.jp

 

参加後のご案内:参加のご希望を受理した後、会場のご案内などいたします。



【日本社会事業大学】

交通図